TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうスタートしてます

20071029220046
  1. 2007/10/29(月) 22:00:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴール

20071029215811
  1. 2007/10/29(月) 21:58:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手賀沼エコマラソンにいってきました。

CIMG1978_20071029000627.jpg


ケンタロウとふたりで、千葉県柏市の手賀沼でハーフマラソンの大会に
でてきました。
手賀沼は日本一水の汚かった沼で有名で、水質浄化やゴミをなくして
環境にやさしくしていることから、エコマラソンというらしい。

まず最初に受理書などの封筒をそっくり忘れたので、いきなりトラブル
者受付に直行。でれないのかもと心配していたが無事発行してくれた。

そして67歳のおじいちゃんと合流。

CIMG1976-1.jpg


このおじいちゃんはフルマラソンにもでていて、いろんな大会にでている
実力者。ハーフのタイムは年々遅くなっていると言いながらも、2時間
ちょうどくらいだという。いくらベテランといえどもこれはまけられないぞっ。

9000人以上の人たちがいっきにスタート。
といっても、長蛇の列でスタートラインまでタラタラ歩き5、6分はかかった。
しかし徐々にながれていき、みんな安定して走りだした。
おじいちゃんもいっしょだ。
まぁ楽に行こうと思い、ケンタロウとガハハハっいいながら楽しく
走っていたが、おじいちゃんがいないっ。2キロ地点ですでに見えない
くらい前にいた。みんなはやいっ。ガニマタ走りのおっちゃんや、
ニューハーフマラソンかっつうくらいのオカマみたいな人。
ハロウィンコスプレの人。気づいたら抜かれるいっぽうだった。
8キロ地点くらいまできて、そろそろいかないとおじちゃんにかてないヨッ。
だが、、、もう話すぎで疲れていた。
10キロ地点からは本気でペースをあげていった。すると、すぐに
おじいちゃん発見。 『おさきでーす。』と、さわやかにあいさつして
余裕顔。ほんとはいっぱいいっぱいだった。
そして、あの憧れだった給水所でかっこよくきめるはずだったが、
あまりの人数で給水待ちでならんでる。しかも、コップはゴミ箱に!
なのに、コースにすてまくりで道はゴミだらけ。ちっともエコじゃないっ。

14、5キロ地点あたりでいろんなとこが痛くなってきて、走り方を
変えながらなんとかねばった。あとは精神力だっ!
まわりの声援がとても気持ちいい。釣り吉三平もたぶんいた。
あと、ちょうどきついとこで中学生のブラスバンドや和太鼓などで
気分がリフレッシュして、のりこえられた。ZARDの『負けないで』は
おもわず、いっしょに歌ってしまった。
やっぱり最後の1、2キロはチョー辛かったが、1時間48分くらいで
ゴールできました。

ゴール直後にくばられた、バナナとポカリがチョーうまかった。

ケンタロウは1時間57分くらい。おじいちゃんは2時間ちょうどくらいで
みんな無事ゴールした。

なぜか終わったあとは、しばらくさわやかな時間が続きました。

いやぁ、おじいちゃんに負けないでよかった。
だってあのおじいちゃん、スペイン選手権で戦っている中上貴晶選手の
おじいちゃん。負けたら、あのうるさい家族になに言われるか
わからないからねっ。

CIMG1977.jpg


CIMG1979.jpg
  1. 2007/10/29(月) 01:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコマラソン

CIMG1962.jpg


どっちのクツにしようかな。

アシックス・スカイセンサーJAPAN か ナイキ・REAX か

アシックスは吸収性を重視したモデルではないが非常に軽い。

ナイキはトレーニング用で少し重いが吸収性はほどよい。



ハーフ、21.0975キロを走るにはアシックスでは足への負担が

少しおおきいかも。



あと、、、、アシックス、、、


さっき見たら、うらにガムついてんだもんっ。


  1. 2007/10/27(土) 00:36:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お菓子のミニ辞典

CIMG1959.jpg


『タルトってどんな意味?』

タルトとはフランス語で「円形のお菓子」という意味で、ひとり用の

小さなものは「タルトレット」といいます。


へぇ~、そ~なんだぁ~。 と関心しながら次にとったお菓子が

コレっ。


苺のタルト。



しぃかぁくぅいぃじやぁ~ん!!
  1. 2007/10/25(木) 23:38:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨシヒロ~ タケウトゥチ

CIMG1953.jpg

  1. 2007/10/24(水) 01:54:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今回、いただいたお菓子

CIMG1955.jpg


すんっごいもらった。

きょうはこのうえで寝たい。

ビスコを枕にして。。。。。
  1. 2007/10/24(水) 01:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2007 全日本ロードレース 鈴鹿 最終戦

CIMG1956.jpg


どうも、渋皮マロンや、焦がしキャラメル、このへんのフレーズに
めっぽう弱いたけっくです。

最終戦、鈴鹿にいって参りました。

金曜日のフリー走行は雨で、いまだに使いこなせていないレインタイヤに
ちがうパターンのミゾを追加して走りました。しかししっくりきませんでした。

土曜日は晴れる予報でしたが、前日の雨がのこっていて路面はWETでした。
予選はほぼ全員がレインタイヤでスタート。
セクター1,2はすごいはやさで乾いていきほぼDRY状態。
でもセクター3,4はまだぜんぜん乾いていない。
しかしまわりはどんどんスリックにかえていく。
ダンロップレインはかなり乾いていてもいける感触があったので
レインタイヤのままアタックした。のこり10分くらいでもー限界とおもい、
スリックに交換した。
最終LAPのアタックで、1台ぬいてタイムをのばそうと思ったら、
ぬいた相手にぬかれ、それをまたぬきかえし、シケインでミスして
たちあがって22番タイムでおわってしまいました。


日曜日。。。朝のフリー走行はフルドライでおもいきりはしりました。
けど20番手でした。  
ん、、、なんでだ、、、、、   タイムがぜんぜんでない。


決勝。    サスの微調整をしてスタートした。

スタートは並だった。1コーナーをアウトからまくっていったが
ごぼう抜きとまではいかず、何台かぬいただけ。
そこから追い上げていきたいのだが、ペースが遅い。
抜いても抜き返される。結局最後まで思うように走ることができず
13位でした。

さすがにヘコんでしまいました。

でも来年もやりたいと思っているので、また練習します。



一年間応援してくださったスポンサーさん、チームのみんな、
ファンの方々、ありがとうございました。

  1. 2007/10/23(火) 01:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

がんこじじい

ランニングしたあとケンタロウと近所の銭湯にいってきました。
ついたときはもう12時半をまわっていました。
閉店時間は1時なのに、『12時55分までにでないと
シャッターしめるからね』と言われました。

『はぁ、1時じゃないの?』
『シャッターしまっちゃったらでらんないの?』
とかブーブーいってたら、払った500円をレジにしまったのに
おつりをだしてくれない。

えらいがんこじじいだっ。

実行できないなら帰ってくれまでいわれて、しぶしぶ
『わかりました』いったら、70円だしてくれました。



ふたりでがんこじじいをギャフンといわせる作戦を考えながら
風呂にはいりました。
が、、、お湯がアチィ~。針は45度をさしている。
いつまでもはいってんじゃぁねーよみたいな温度だ。

ちっくしょー。。。
かえりに『このがんこじじいっっ』って
叫んで逃げるくらいしか作戦はでてこなかった。


いちおはやめの45分に風呂からあがった。
脱衣所で、タオルを忘れていたケンタロウをみて
じじいがタオルをさしだしてきたっ。

こっから事態は急展開。

笑顔でキレていたケンタロウも、じじいと仲良く話している。
じじいは以外とかわいかった。
『おれ、すぐケンカしちゃうんだよ。むかしもやくざと・・・』
など昔話にはながさいていた。
しまいにはバンダイに座らせてもらう約束までしていた。




いやぁ、久しぶりにがちがちのがんこじじいにあいました。



お店をでたのは、12時57分でした。
  1. 2007/10/17(水) 00:18:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京マラソン

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください
 

・・・・・・だって。



CIMG1350.jpg

ハズレかぁ~
  1. 2007/10/13(土) 22:44:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

デラックストイレ

20071011220135
刈谷ハイウェイオアシスというサービスエリアのトイレ。マイナスイオンがいっぱいです。

鈴鹿のテストのかえりです。

テストのほうは課題がいっぱいです。マイナス思考がいっぱいです。
  1. 2007/10/11(木) 22:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サオがおれたっ

おれの・・・・・




俺の・・・・・・






サオが・・・・・






おれた・・・・・・






いちばんだいじな・・・・・・・




[サオがおれたっ]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 01:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

もひとつ寄り道

今年もいってきました。ほったらかし温泉。(山梨)

CIMG1896-k.jpg


デジカメのセルフタイマーは10秒。

ダッシュで大岩の上にむかったが、ここが限界。

前日の転倒さえなければ・・・・

  1. 2007/10/05(金) 01:53:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえりみち京都へ寄り道

1886.jpg


祇園の川沿いの串カツやさんで。いい雰囲気です。京都っぽい。

だいぶお腹いっぱいになって、また京都らしい町をさんぽしていると

なぜか気になった。


ちょっと一杯居酒屋的な雰囲気の店の外にひかれてはいってみた。

5人も入ればいっぱいのちいさなお店で、店の名前の『レッドストーン』の

オブジェがちょーでかい。

1889.jpg

 
これをはずせばもっと広いお店になるのに。

1890.jpg

 
メニューはこのほかにもいっぱいあるのに、今日あるのはしめ鯖とおでんだけだって。

なかば強引にしめ鯖がでてきた。たしかにうまかった。しかし、ふざけて入ってみたから

よかったが、本気で入っていたらキレてたかもだよっ。


そんな、ドラえもんの声の人と、ドラえもんをたして2でわったようなJAZZYなママ

のいるお店でした。
  1. 2007/10/03(水) 01:06:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今回いただいたお菓子

1907.jpg


いやぁ~、へった。

成績とともにへっている。

もー、つぎはもらえないかも。
 
  1. 2007/10/03(水) 00:28:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2007 全日本ロードレース 岡山大会

どおもぉー、新品のくつしたに付いている止め金をはずすときほつれちゃわないかなぁと

ドキドキ緊張するたけっくです。


サーキットについてすぐ、最終コーナーのわきにある池で釣りしてきました。

ことしはワイユーとふたりで十数匹もつって、さかなたちの調子は絶好調みたいだ。

しかし反応するルアーはたけっくオリジナルの1/8ozスピベのみ。

ほかのルアーにはなぜか反応しない。あとはワームがブッシュのおくのおくにはいったとき

だけで、それも食いがあさくキャッチするまでにはいたらなかった。


ことしのマイブームひとりランニング大会では、岡山国際サーキット1周 3、703km

タイムアタックしました。

タイムは15分59秒でした。

このコースはアップダウンが少ないので走りやすかったです。    けど、

蚊がお~いっ。むしよけしていけば、まだタイムはあげられそう。



金曜日の練習走行。エンジンも人間も調子よく、エンジンの病気もほとんどなく

いいかんじに終われました。


土曜日の予選。前日の暑さとはかわり、朝から気温があがらず、きのうの練習のように

コーナーが走れませんでした。いろいろセッティングを変えてみるが、フロントタイヤの

グリップを思うようにだせず、タイムをのばすことができませんでした。

結果は15位でした。




日曜日。朝おきたら雨がふってました。

去年新しくなったレインタイヤ。なんどか練習でもつかっているが、とても難しい。

しめってるくらいの路面ならいいが、完全にぬれている時のすべりかたが

コントロールできない。すこしでもコントロールしやすくするためタイヤに

溝を追加し、あさのフリー走行をはしった。

じょじょにペースをあげ、ころばないように走っていたが簡単に転んでしまった。

たいしたタイムじゃないのに、、、



決勝。雨はすこし弱まったが、やみそうでやまない。

さらにタイヤに溝を追加し挑んだ。



スタートッ。ワンヮーッ。

1コーナー、インにもアウトにもいけず順位を少しおとした。

1周目は14位でかえってきた。タイヤの感触をつかみながら1台ずつぬいていった。

4周目、11位まであがってさらにペースをあげていこうと思ったら、

くだりながらの左コーナーでリヤのトラクションがぬけ、ハイサイド転倒。

車体がいっきに真横をむいてしまい、コントロールできませんでした。


転倒直後、しばらく血痰がとまらずゲホゲホしているところにカメラマンのひとが

パックのお~いお茶をさしだしてくれておちつくことができました。

顔はよくみれなかったのですが、あの背中はきっとセザールにちがいない。


ありがとー。セザール ボーイ セザールッッ!!




また鈴鹿がんばります。
  1. 2007/10/02(火) 23:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

