TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これから冬眠にはいります

CIMG2249-2.jpg


水温が日中10℃を下回ると、エサをきり、
冬眠させます。
そうすると、来春げんきに泳ぎ回り卵をうみます。


しかし今年の春は卵をうみませんでした。。。。


全員オスでした。



[これから冬眠にはいります]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 23:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待たせしました。

明治エッセルスーパーカップ 杏仁豆腐味が、11月26日(月)に
新発売いたします。

杏仁豆腐ならではの華やかで甘い香りと、乳のコクがいっしょになった
おいしさを後味よく最後まで楽しめる一品となっています。

200ml (カップ)  100円 (税別)   ラクトアイス


  1. 2007/11/25(日) 00:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完走証

CIMG2210.jpg


とどきました。
ネットタイムは実際のスタートラインからゴールラインまでの
タイムで、スタートラインまで何分もかかってしまう人も
いるのでこういうふうに記録されます。

6400人は男子の人数。

CIMG2209.jpg


ゼッケンにチップがはいっていて、ゴールした瞬間に写真をとってくれる
しくみになってるみたい。
  1. 2007/11/24(土) 00:12:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いまおれっ、

これやべっ。

CIMG2136.jpg


ちょーうめっ。
  1. 2007/11/20(火) 00:12:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

思い出して写真を撮ってきた。

がんこじじいのいる銭湯の駐車場。。。

・・・・に、なぜか便器。

CIMG2052.jpg


しずらいわっっ!
  1. 2007/11/16(金) 00:54:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

時計とドライヤーと冷蔵庫とオレ

CIMG2044.jpg

もーべつにいいんだけど、やっぱり温度も11.1度にしたくて
40分まえから準備をはじめました。
まず15.6度だった時計を冷蔵庫にいれて5分、、、、
あまり下がらず、さらに15分いれました。
あらららら、だしたら7.2度。さがりすぎた。
しばらくほっといてあがるのをまっていたが、いがいにあがっていかない。
これじゃぁ間に合わないということで、ドライヤーですこしずつ、
ファーーッ。あれ、あまりあがんねえなぁ。
ファーーーーッ。あれれぇ?まだかぁ。
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

うわぁあぁ、やべぇっ。12.8度。
残り時間は5分くらい。いそいで冷蔵庫にっ。
はやくぅ、はやくぅ。さがれーさがれーっ。
うわぁ、、ぜんぜんさがらねぇ。10秒まえまでネバったが・・・

結果、12.6度。


写真もブレブレ。

ま、べつにいいんだけど。

ランチュウ・ベビーゴールドおいしいよっ。

  1. 2007/11/13(火) 01:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/10 つくば6H耐久レースにいってきました。

CIMG2035.jpg


3日まえ、つくばに練習にいったときブラックバスの赤ちゃんがいるのを
発見しました。どーしてもあのこたちがほしくなって、耐久レースの
合間に捕ろうと思いいろんな仕掛けを用意していきました。
得意のお魚キラー(もう15年くらい使ってて、網はつぎはぎだらけ)と、
金の袖バリ(極小赤玉つき)にかまぼこをつけて、これまた極小の
ポカンウキで、心を無にして反応をまちました。しかし無反応。
場所をかえてもう一度、無になりました。するとお魚キラーに
生命反応が・・・・   ブルーギルの赤ちゃんでした。これもかわい
かったけど、バスの赤ちゃんがほしかったので逃がしてあげました。
けっきょく、暗くなるまでネバったけどバスは捕れませんでした。


レースのほうは、前回の鈴鹿のミニモトのメンバーにミヤッチが
加わり、イッチー、コージくん、ミヤッチ、ナイスガイ、タケックの順に
はしりました。この日は朝から雨で、DRYタイヤを使わないといけない
レギュレーションのなかでみんなプルプルッいいながらはしってました。
序盤は3位前後をはしってたんですが、うちのチームはライダーチェンジ
が多いぶん少しずつ順位がさがって、たけっくにかわったときは5位
でした。でも4位には追いつけるかもしれないと思い一生懸命はしり
ました。しかしエンジンが壊れてしまいリタイヤしてしまいました。。。。
しかしなぜかまたエンジンがかかったの、でまた一生懸命はしり
ました。。。。。
ウソです。はしりながらフロントのイニシャルをいじったときに、
キルスイッチを押してました。ごめんなさい。
やっちまいました。。。結果6位でした。。。。

アレッ、、、、ことばがでてきません。。。。



11/11 日曜日に秋ケ瀬に応援にいってきました。

CIMG2042.jpg


オケラにあいました。はじめてあいました。
手がチョーかわいーっ。

この日も雨がふったりやんだり。みんなレインタイヤとドライタイヤの
選択に悩んでました。

CIMG2041.jpg


決勝は一部始終見てたんですが、みんなあっちでころび、こっちでころび
順位はよくわかりませんでした。印象に残ってるのは転倒回数くらいで、
エビちゃんが0回。 ナオが1回。 りょ~ちゃんが1回。 ナイスガイが
2回。 MSいとちゃんが1回(流血)でした。。。
えなんで、いとちゃんもコケてんの???
  1. 2007/11/12(月) 02:17:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

111111111日

CIMG2034.jpg


釣りキチ三平。定価550円。
絶賛発売中。
  1. 2007/11/11(日) 01:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

男は あ・た・ま

CIMG2013.jpg


そろそろ髪をきりたいなぁと、たまにはこんなとこでと思い
なかをのぞいてみた。

『男は あ・た・ま』というご主人の髪型が、カク刈りだったので、、、



うんっ、やめました。
  1. 2007/11/09(金) 03:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オランダシシガシラ498

CIMG2006-2.jpg


約30センチほどのジャンボオランダシシガシラ。

これくらいデカければキンメダイといってもばれなさそう。

金魚ってうまいんだろうか、、、

でも、夕食の煮付けに49800円は払えない。。。
  1. 2007/11/07(水) 21:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

金魚のマンション

CIMG1986-2.jpg


ここのひと、、、金魚すきなのかなぁ。。。
  1. 2007/11/05(月) 22:46:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

111111111木

CIMG1985-2.jpg


今回は4分まえから、試し撮りもして待ち構えてました。

あぁ、、、あと温度もさげたいなぁと思い、たまたま持っていた

ハーゲンダッツ大で、さがれ~、、、さがれ~、、、。

やってました。


けど間に合いませんでした。

けどおいしかったです。

  1. 2007/11/02(金) 14:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

