TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おれ、そんなに青くないと思うんですけど

CIMG1048.jpg


まおちゃんからお手紙がきました。

11900円から、10000円引き。

も~、タダでいいじゃんっ。
  1. 2007/12/30(日) 01:27:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス

でしたが、TVのおはなし。

さいきんまわりの友達がどんどん液晶TVにかえている。
しかも32インチ37インチはあたりまえみたいになってきている。
メーカーもいろいろ。
シャープのAQUOS、東芝のREGZA、ソニーのBRAVIA、
パナソニックのVIERA、日立のWOOOなど、どれもどんどん
進化していてどれがいんだかワカラナイ。

そんななか、シャープのAQUOSの売り文句は、

『世界の亀山工場、純国内生産モデル。だから安心。』

と、うたっている。 さすがシャープだ。

だがそこの地元の友達によると、社員はブラジル人ばかりで、
もはやあれは、 MADE IN BRAZIL だといっていた。
  1. 2007/12/26(水) 01:17:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナイスガイ

CIMG2433.jpg

レース終了直後、うれしくて感極まっているのかと
思ったら、からだが痛くて耐えてたらしい。

前日練習で転倒し、後続車両にひかれて。。。

当日の朝は、『出るのをやめようかと思った。』といっていたが、
肩甲骨、骨折だったらしい。


・ ・ ・ ・ タフガイ。
  1. 2007/12/21(金) 23:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

URA☆GP の写真

http://rtcs.cool.ne.jp/071216m.html
  1. 2007/12/21(金) 23:08:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桶川URA-GP

どうもぉー、お魚をさばくときに、お魚が痛みを感じないように
切ってあげるのがぁたけっくです。
しかし、自分の手が切れているのもかんじませんでしたっ。


16日(日)、桶川にレースに行ってきました。
このレースは「URA-GP」といって、NS50Rのフルノーマルバイクを
ヒマな世界GP、全日本ライダー達がイコールコンディションで行うレース。
しかし、やっぱり調子がいいのと悪いバイクがある。
前日練習に来た選手たちは気に入ったバイクに名前を書き、
キープしていました。
当日、朝7時に着いたオレは急いでバイクを選びに行ったが
20台以上あるバイクの内、残っていたのは3、4台。

やられたぁぁぁ。

けど、残ったバイクの18号車のタイヤがよく溶けていて
減ってはいるけどかなりサイドまで使われている。
これは調子いいかもしれない。これに決めたっ。
なんでこんなのが残っていたんだろうと思ったが期待に胸をふくらませ、
整備をしはじめた。

ところがっ

エンジンがかからない。

ガソリンがないっ。

ガソリンタンクの鍵がないっ。

・・・これじゃ走れないっ。

これじゃ選ばれるわけがないっっ。


でも諦められず二十数台のバイクの中から鍵を一つずつ借りて
空かないか試してみた。
すると15台目くらいのやつの鍵で開いてしまいましたっ。

やりましたっ。

ガソリンを入れ、プラグを換えて空気圧、チェーンラインを
チェックして準備OK。

予選開始。

最初は滑っていたがどんどんグリップが上がってきて
去年より全然攻めれている。コレは当たりかもしれない。

予選結果は7位でしたっ。
まぁまぁです。
CIMG2357-1.jpg

ところがっ、
予選終了直後に
「決勝グリッドはタイムが遅い順に一列目から並ぶことになります。」
というアナウンスが入り、がっっかり。
でも調子良かったので決勝が楽しみでした。
CIMG2369-2.jpg


決勝開始です。

4.5台ずつ並んだまま1コーナー、1ヘアと全員通過していきます。
さすがです。しかし俺、次の2ヘアで誰にも接触していないのに
リヤブレーキを踏みすぎハイサイド転倒。
そしてヘッドスライディング。・・・・ちょーはずかしかったです。
でも速攻起き上がり再スタート。すぐ最後尾に追いつきどんどん
抜かしていく。調子いい。みんなもあっちで転び、こっちで転び、
どこが1位が分からなかったが最後まで全力で走りきり、
4位になりました。

・・・えっ。。。

4位???

なんでーっ?????

CIMG2372-3.jpg

CIMG2373-4.jpg

CIMG2377-5.jpg

CIMG2379-6.jpg


最後、表彰式のとき、3位の人が帰っちゃったので繰上げで
上らせてもらっちゃいました。
ちょーうれしかったです。
CIMG2400-7.jpg

CIMG2401-8.jpg

CIMG2403-9.jpg


来年もまたやりたいす。


今回いただいたお菓子
CIMG2427-12.jpg

創業80周年記念だそうだが、80も微妙だし、クリスマスにのりたまは
たべないでしょっっ。


SP12EXP
いろんなコースのチャンピオンが招待され、ハイレヴェルなレースに
なりました。残念ながらナオは転倒してしまいましたが、ナイスガイが
2位、エビちゃんが4位にはいりました。
CIMG2395-10.jpg


年間ランキングでは、ナイスガイが2年連続チャンピオンになり、
ナオが2位でした。
CIMG2418-11.jpg

ナオはくやしくて、泣いていましたが、YUEオヤジにチュ~されて
もっと泣いていました。

CIMG2419-13.jpg
  1. 2007/12/18(火) 00:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

正解は


09-12-07_2318yue.jpg

このひとでした。
  1. 2007/12/13(木) 01:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

YUE忘年会

CIMG2311.jpg

ことしも遅れて参加したんですけど、ついたときには
20年前のねるとん紅鯨団のビデオをみんなでゲラゲラいいながら
みてました。

『ちょっとまったぁ~』
   ・ 
   ・
   ・
『ぼくとテニスでもしてくれませんか?』
   ・
   ・
   ・
『ごめんなさいっ。』

のところだけ、30回以上巻き戻し、再生して、全員毎回大爆笑。

テニスでもしてくれませんかの時のハニカミぐあいはさいっこ~でした。

こんないいネタになるんだったら、オレもでとけばよかった。
たしかその当時は、『風雲たけし城』にすごくでたっかった記憶がある。
でもふつう、ほんとにでないよっっ。

この写真のなかに、その初代ハニカミ王子がいます。
  1. 2007/12/09(日) 22:47:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おけがわ練習

CIMG2304-1.jpg


もりっく、ナイスガイ、たけっくの3人でバイクを
シャッフルしてのりまわしました。

それぞれのバイクが、いいとこわるいとこあって
おもしろかったです。



今月、16日、日曜日。ことしもやります。
ウラGP。有名ライダーたちがまったくおなじ
バイクでたたかうレース。
去年の激しく、みにくいレースがまた観れると
おもいます。
  1. 2007/12/07(金) 04:09:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11.1

ついにきたっ。
CIMG2299-1.jpg

じつはずうっと意地になっていた。
毎朝、毎晩、温度をチェック。
ぜってー、11.1℃撮ってやる。
ついにやってやったっ。

ほかの111111111より、この11.1のほうが
すうだんうれしい。



あの悔しい日から数日、、、、、
いやぁながかった。。。。
  1. 2007/12/05(水) 03:02:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スーパーカップを食べようと、スプーンをだしたらバンソウコウでした。

CIMG1781-2.jpg
  1. 2007/12/04(火) 22:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴鹿のときいただいたお菓子

CIMG2283.jpg


最後に残ったのがコレ・・・・

なぜか、まったくひかれない。。。。
  1. 2007/12/01(土) 01:04:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寺務所

20071201000515
  1. 2007/12/01(土) 00:05:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

