TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本ロードレース第3戦 オートポリス

どうも。鮮魚のゴムエプロンの穴を、チャリのパンク修理KIT
で直してるたけっくです。


大分県、オートポリスにいってきました。

今回はおおきな寄り道せずにサーキットにはいりました。
金曜日の公式練習では、まあまあ調子はよかったんですが、
土曜日は雨。つくばでも雨はうまくのれていなくて、
なんとかしないといけないと、せめていったが
ぜんぜんタイムがあげられない。
予選結果は、21番手。

日曜日。雨はやんだが霧が出ていて、路面はまだところどころ
ぬれている状態。また微妙なコンディションだがフルDRYセッティング
でスタートした。
1周目にそうとうがんばらないと上位はねらえないと思っていたが、
ふつうに20位でかえってきた。レース中盤に11位まであがったが、
もう前はストレート1本分ちかくはなれていた。
けっきょく、11位のままゴール。

雨がおそいのも、1周目がおそいのも気持ちの問題。
とにかく練習します。



                        


CIMG3337-1.jpg

こんかいいただいたお菓子たち。
なんと、POP MAX がはいっていました。

いちばんおいしかったです。


                           


CIMG3339.jpg

帰りに福岡により、モツ煮。ちょ~うまかった。

あ~、でも水だきも食べてみたかった。

どっちも、関東のものとはちょっとちがうみたい。



                            


CIMG3338.jpg

心配だった、金魚のあかちゃん。。。。


んこれじゃなくてっっ

                              

CIMG3333-1.jpg

ぜんぶで9匹のこっていました。
エサをあげてなかったのにずいぶんデカくなっています。
1センチくらいあります。

いや~ぁ、かぁ~わい~~
  1. 2008/05/29(木) 03:31:14|
  2. 日記
  3. | コメント:8

オートポリスです

20080522125615
こんかいはヘリです。

うそです。
  1. 2008/05/22(木) 12:56:21|
  2. 日記
  3. | コメント:5

APいってきます。

赤ちゃん、コケをつついているから、
エサをあげなくても大丈夫だといいんだけど・・・・


  1. 2008/05/21(水) 08:33:25|
  2. 日記
  3. | コメント:3

孵化して14日たちました。

CIMG3262.jpg

よーくみるともうシッポがミツオになりはじめています。
  1. 2008/05/16(金) 23:04:44|
  2. 日記
  3. | コメント:6

全日本ロードレース第二戦 つくば

CIMG3260.jpg

どうも、カツ丼だいすきタケックです。。。

・・・・どうも、竹内漁業組合のタケックです。。。     のほうがいいかなぁ。



金曜日のフリー走行から、DRYではまぁまぁいい感じに走れてました。

しかし、土曜日の予選は雨。BSのレインタイヤがどーもうまくのりこなせない。
足回りはかえずに、走り方をかえ、走り続けたがタイムがのびず、A組の7番手で
予選総合14位でした。

そして日曜日。まだ雨はパラパラ降っている。
朝のフリー走行も、レインタイヤで足回りをかえていったがすこしよくなっただけ。
『ん~、DRYがいいなぁ~』と思いながらも、雨は決勝グリッドについても
降っていました。でも路面はST600が走ったあとで、ライン上は乾いていて
微妙なコンディション。
自分はフルDRYセットでグリッドにならんだ。
このままあめがすこしでもつよくなれば、レインタイヤにするとこだが、
まわりを見た感じではほぼ全車スリックタイヤ。
すんごい悩んだが、フロントのインシャルとコンプだけぬいて、
このままいくことにした。

わんわーーーっ、決勝スタート。

スタートは失敗気味。両サイドからはさまれ、いきばがなくなりだいぶ順位を
落とした。最初、1,2周はタイヤのカワもむけてなかったので慎重に走っていた。
3周目あたりから、気づくと雨がやんでいた。
よしっ、これなら慎重にはしることはない。全開だっ。
一時は20位くらいまで落ちていたが、どんどん抜いていける。
ペースがあがってくると、フロントサスの強さがたりなくなってきた。
走りながら、イニシャルとテンションをたして、もうひとつペースをあげて
4位まであがることができました。


毎年つくばにはいっぱい仲間が応援にきてくれるので、ひさしぶりにいい走り
ができてよかったです。結果もお約束の4位にまたネタになってしまいました。




                     



CIMG3255.jpg

木曜日の筑波入りした夕方みんなでつりしました。
よしじぃがいちばんにつりました。なかなかいいサイズでした。

CIMG3256.jpg

つづいてオノシィ。つれちゃってビビってます。

                     

CIMG3259.jpg

これはグランドスタンドの横断幕。
有名人になると、ファンのひとがつくってくれます。

よくみてください。たけっく横断幕がついにはられています。

まんなかの、、、、

あかい、、、、

さかなのやつ。。。



名前はかいてないけど、おれのだそうです。


や っ た ぁ 、 、 、 、 、 、 、  ? ? ?



                      


CIMG3261.jpg

かえりのサービスエリアで。

このひと。。。

まりもっこりをみて、、、まえもっこり。



                     


CIMG3270-2.jpg

こんかいいただいたお菓子。

ついに2段です。雛人形のようになってます。

部屋いっぱいにお雛様でなく、お菓子様がかざられています。

いやぁ~、わらいがとまりません。

ありがとうございました。

  1. 2008/05/13(火) 00:30:02|
  2. 日記
  3. | コメント:19

じゃ、いってきます。

tn_ikh07102167_thumb[1]
  1. 2008/05/08(木) 11:22:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

金魚の赤ちゃん

が生まれました。

CIMG3203-1.jpg

これは親です。この日もまったり眺めていたら、
スイスイソワソワ様子がヘンだったので、もしかしたらと
思い、卵・産みつけ用のリボンを沈ませておいたら。。。

CIMG3213-1.jpg


つぎの日の朝、やっぱりでした。
去年このこたちは生まなかったので、全員オスかと思って予定してなかったので、
アワアワしちゃいました。

CIMG3221-1.jpg


それが今日、孵化しちゃいました。



もう、つくばどころではありません。。。
  1. 2008/05/06(火) 23:02:49|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ニューつなぎ

20080506220502
  1. 2008/05/06(火) 22:05:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

つくばの釣果

1匹目は前に書いた、鯉。60センチくらい。


2匹目はコレ。25センチくらいのバス。
003.jpg


3匹目も同じ場所で。30センチくらい。
004.jpg


4匹目は35センチ。どんどんでかくなっています。
014.jpg


つぎは40センチかぁぁ。。。と、おもったら。。。
018.jpg

8センチのギルちゃんでした。。。

くっそぉぉ。。。でも、かわいぃぃ。

そのかわり、さいとーが40センチのバスを釣ってました。


とてもいい一日でした。
  1. 2008/05/03(土) 22:51:54|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

