TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピナーベイト

まず、いらないナマリを用意します。

P1010078-.jpg

チンチンに熱して溶かし、型にながしこみます。

P1010082-.jpg

バリをきれいにとりのぞき、セルロースにどぶづけします。
約8時間乾燥させ、またどぶづけします。
これを10回ほど繰り返し、強度をだします。

P1010098-.jpg

好きな色に塗装します。

P1010177-.jpg

目をつけるとグッとリアルになります。

P1010178-.jpg

今回は、スカートもじぶんでミックスして用意しました。
好きなブレイドをつけて、、、

P1010200-.jpg

完成です。

P1010223-.jpg


  1. 2008/06/30(月) 23:06:08|
  2. 日記
  3. | コメント:6

秋ヶ瀬にいってきました。

P1010227-.jpg

ダートの練習でかんじたことをミニバイクでやってみようと、
ひさしぶりに秋ヶ瀬に走りにいきました。

朝、到着すると、めずらしい人がいました。
ま、オレもめずらしいんだけど。
マコピーといっしょに走るのなんてもう8年ぶりくらいか。。。
当時は、おなじチームなのにいちばんヤッカイで、よくやりあっていた。

おれがころんだときに、うしろからノセノセでたちあがってきて、オレのバイクを
ジャンプ台にして飛んでいったり。。。
YUEレーシング初のワンツーフィニッシュかとおもったら、
最終ラップに転びながらインをさしてきて、ほんとのフィニッシュ。

いろいろあったけど、今日は無事でした。。。



タイム的には0秒6で、なんでもないタイムだけど
なんかいいイメージがでてきた。
もっと練習してしみこませないと。。。






P1010237-.jpg

家にかえると真っ白なあかちゃん発見。
しかもでかい。なんだこれ、、、アルビノか。。。?
だとしたら目が赤いはずだけど。。。
そこまでは小さすぎて確認できない。
ま、ただの白いきんぎょかもしれないが、まわりの子とくらべると
ちょっとおかしーねー。

うんっ
これからこの通称ゆきちゃんの成長に密着していきたいと
思います。
  1. 2008/06/27(金) 00:22:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

15日たちました

P1010212-.jpg

尾のかたちができはじめてきました。

  1. 2008/06/24(火) 01:40:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

大好きでなんどもみた

http://jp.youtube.com/watch?v=GF_FwiE4TA0&feature=related


      やぁぁぁうぇぇ~~ぃぃっっ   


    
  1. 2008/06/20(金) 22:31:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ついにやってやったっ。

P1010160-.jpg


このくそケーっ。

P1010158-.jpg


P1010162-.jpg








                         








P1010164-.jpg


P1010165-.jpg


P1010170-.jpg



                      


             いぇ~いっ。


                           

               
  1. 2008/06/16(月) 23:47:28|
  2. 日記
  3. | コメント:4

新あかちゃん

P1010129-1.jpg

一週間たちました。

まだ、けっこういっぱいいます。

テトラバイタルがいいのかなぁぁ。。。
  1. 2008/06/15(日) 00:13:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ダート練習

P1010109.jpg
P1010110.jpg


モリックにお願いしてバイクを貸してもらい、ダートの練習をしてきました。

いやぁ~~、つかれた。もうひとりで、ズボンや、くつしたがぬげないくらい。

ハーフマラソンのほうがまだマシだ。


で、バイクのほうは、まぁむずかしい。ちょっとうまくいったときは
気持ちよくて楽しいけど、すぐコケる。
うまくのれるようになったら、すごい楽しそ。



もりっくんちのえびちゃんROOMはすごかった。
おれもあんなふうに金魚飼いたい。

朝ごはんに目玉焼き、夕ごはんにカレーライスまでいただいちゃって、
いたれりつくせりでした。
ごちそうさまでした。
  1. 2008/06/12(木) 00:05:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

がんばったけど。。。

CIMG3415-1.jpg

ダメでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、あたらしくまた赤ちゃんが生まれました。



もう時期としてはおわってるんだけど、なんとなく産卵用のリボンを
親魚たちのほうにいれておいたら、たまごがついていました。

でもほとんどが白くなっていたので、きっと受精はしてないんだろうなぁ
と思ったら、きのう孵化していました。
しかもけっこういます。


いいままでと同じ水環境では、またおなじ結果になるので
こんかいはミネラルを含む水質調整剤などをつかってみてます。
k0608.jpg
k0608-1.jpg
  1. 2008/06/08(日) 23:00:36|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ち~~~ん

  1. 2008/06/06(金) 22:25:39|
  2. 日記
  3. | コメント:4

1匹。。。。。

  1. 2008/06/06(金) 00:08:56|
  2. 日記
  3. | コメント:2

あと2匹。。。

  1. 2008/06/05(木) 01:20:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あと4匹

CIMG3379-1.jpg

CIMG3389-1.jpg

CIMG3368-1.jpg


なんでこんなに減るんだろう思い、よーくみてみると
なーんとなくからだがフサフサしていて、マツカサ病みたい。
ぜんぜんちがうかもしれないけど、予防にもなるので
グリーンFゴールドとメチレンブルーを弱めにいれて
薬浴させてみました。



エアーホースについたコケをおいしそうにたべてるから
げんきはあるんだけどなぁぁ。。。


なんでだろ。。。。
  1. 2008/06/03(火) 00:33:20|
  2. 日記
  3. | コメント:8

30日たちました。

CIMG0127-1.jpg

CIMG0148-1.jpg


6匹くらいしかみあたりません。

シッポがまがっちゃってるコもいます。

通常、きんぎょの赤ちゃんは黒くて、2、3ヶ月してから

色がかわりはじめるのですが、アズマニシキの血をひいているコ

は透明鱗(とうめいなウロコ)で、もうモザイク模様がではじめています。

黒いコも1匹います。きっとチャキンの血をひいているんだと

思います。
  1. 2008/06/01(日) 22:58:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

