TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京湾シーバス

一年ぶりにシーバス釣りにいってきました。

東京湾マリーナに4時到着。まだまっくら。

P1010559-.jpg
今回はPEEDSさんにお世話になりました。

P1010565-.jpg


出船して30分くらいの近場のポイントからスタート。

すぐバイブ、スピンテールで、40センチ級が調子よく連発した。

でもこのサイズじゃぁものたりなくなってきた。

先週、90UPがでたという多摩川河口付近に移動。

羽田空港の目の前で爆音とともにまたつり開始。

潮目をみながらレンジをかえて探っていると、すぐヒットしました。

サイズも60~70センチ級にあがり、ファイトパワーも格段にあがり

いっきにテンションあがっちゃいました。

P1010573-.jpg
けど、PEEDSのハタノ船長はつりのスーパープロなので、

釣りそっちのけで、いろいろ奥深いとこまで教わっちゃいました。

魚神さんみたいです。(うしろのタバコのひと)。



しげさんがルアーではめずらしいアジをつりました。

P1010572-.jpg
これはマルアジ。アオアジとも呼ばれる。

からだの断面がまるいため肉厚。マアジとのちがいはぜいごの範囲と、

尾ビレの直前にある、「りき」という小さいヒレがある。

脂はあるが、血合いが多いため人気は低い。

値段もマアジよりは一段安い。



食べる分だけ、釣ってすぐ血抜きをしてシメました。

P1010574-.jpg
P1010575-.jpg

アジはお刺身で。

ぜんぜんおいしかったです。






  1. 2008/10/29(水) 21:37:17|
  2. 日記
  3. | コメント:7

RT ZIGZAG 03 ヨシヒ

P1010552-.jpg
バリバリマシンの俺ハ、赤ゼッケン1、勝ち抜き。


秋○台公園で、SAFETYの大倉さんに撮ってもらいました。

改造点、NHKステダン、丸目仕様、ハリケーンセパハン、

カヤバ別タンGASショック、自作バックステップ、赤クラッチワイヤー。


  1. 2008/10/26(日) 00:28:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ヤッマンイッチーンーワイのホンシュウパイチーをひっくりかえして

ヤケドしちゃいました。

P1010544-.jpg
  1. 2008/10/21(火) 00:47:45|
  2. 日記
  3. | コメント:6

なんか風邪かとおもったら




かふ~~んっ???








ぜっっこうちょうなんだけど、、、、、





は~~な~~がぁっ

  1. 2008/10/18(土) 00:59:48|
  2. 日記
  3. | コメント:8

まるち杯 全国大会 秋ヶ瀬

見に行ってきました。

P1010512-.jpg
練習走行は3人とも調子よさそうでした。

決勝グリッドは、だんとつの速さで岡田くんがポール。

4番グリッドにナイスガイ。5番グリッドにりょ~ちゃん。

10番グリッドにエビちゃん。

みんなじゅうぶんトップを狙える位置から決勝スタート。



P1010520--.jpg
P1010523-.jpg
エビちゃんは序盤に転等してしまい、りょ~ちゃんは4位争いがはげしくなり

トップからはなされていく。

中盤、ナイスガイが2位にあがり、岡田くんを猛追していくが

練習走行で29秒台にいれ、絶好調の岡田くんにはかないませんでした。



           



SP50EXPもすごかった。

3度目?の日本一。デビルマンはんぱないっ。



          



なつかしいひとたちがいっぱい来ていて、たのしかったです。




  1. 2008/10/15(水) 01:50:19|
  2. 日記
  3. | コメント:1

全日本ロードレース最終戦 岡山大会

P1010503-.jpg
どうも、でもやっぱり生まれたときはO型だったタケックです。



          


001.jpg
木曜日。つくやいなや釣り。

ワイユー1匹。オレもユーホーキャッチャーでとったおもちゃのサオで1匹。

けど今年はぜんぜん釣れない。

さかながへっちゃったのかなぁ。。。。

P1010483-.jpg
こちらは1コーナー側の池。

こっちでは釣りはしなかったが、こっちのほうがクリアーウォーターで、

バスがスクールしてるのがみえました。



          



金曜、土曜と天気はよかったんですが、日曜日は朝から雨でした。

予選は、低速コーナーでの最近はやりの接地感がなく、バイクをあまりねかせられず

うまく曲げられませんでした。

予選は10位でした。



日曜日、あさのフリー走行。完全ウェットコンディション。

トップから8秒おそい、16番手。

かなりへぼい。


前後ともサスセッティングをかえて、決勝に挑んだ。



決勝スタート。

クラッチミートはまあまあきまり、3コーナーでは8位くらいでした。

しかし、トップのペースにはついていけず、すぐにはなされていきました。

中盤、雨もつよくなってきて、トップグループのなかからも転倒があいつぎ、

5位になっていました。

終盤、プロト2の中条さんに猛追をうけましたが、なんとか5位で

ゴールしました。




けっきょく今年も表彰台にはあがれず、進歩のない一年になってしまいました。

進歩がないならやめなければならないと思いながらも、もう一年、もう一年と

のばしてきましたが、これで全日本ロードレースへの挑戦は終わりにしたいと

思います。

いままでサポートしてくれたスポンサーさん、メカニック、友人、ファンのみなさん、

本当にありがとうございました。

ひとりの力ではなにもできないスポーツなのでとても感謝しています。



これからもまたなにかの機会があったときはよろしくお願いします。



             



P1010476-.jpg
P1010481-.jpg
土曜日のよるはうちの家族が応援にきてくれて、いままでずっとサポートしてくれた

ワイユーとさいとーと、みんなで旅館に泊まっちゃいました。

美作牛やマツタケ、その他わけのわからん料理もいっぱいありましたが、

ぜんぶたべちゃいました。



            



P1010497-.jpg
こんかいいただいたお菓子。

さすがです。ほとんど好みのものばかりになってます。



           



P1010492-.jpg
こんかいいたへんなひと。

アップハンドルでカウルなし。風の抵抗うけまくり。

だけどコーナーははやくてかなり追い上げていました。

トップを走っていたショウヤよりみんなをクギヅケにしていました。





  1. 2008/10/09(木) 00:41:01|
  2. 日記
  3. | コメント:32

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

