TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回 TAKECK JAPAN CUP


超身内だけの釣りの全国大会的な大会が行われました。

平日にもかかわらず多くの参加者でにぎわいました。

所沢代表、YUE選手。

青梅街道のポパイらへん代表、トモゾー選手。

あっちの山の方代表、ナイスガイ選手。

そして、釣り好き代表、タケック選手。



今回のルールは、体長の大きさを競うことにしました。

1位、2位の選手には3位、4位の選手からご飯をご馳走してもらう

特典つきでおこなわれました。



今日は風も強く、海は荒れ模様。

タフな戦いになることが予想された。


開始早々、魚の活性はまぁまぁ高く、あたりはそこそこあるが

サイズが小さい。40センチ級ばかりだ。

ここで、さいしょにいい引きの魚をかけたのはトモゾー選手。

グイグイひきこんでいく。これはでかそうだ。

あがってきたのは、64センチのいいサイズでした。

暫定トップです。

続いていいサイズをあげたのはナイスガイ。

53センチのまぁまぁサイズ。

YUEとタケックは小さいのばかりでサイズがあがりません。

中盤戦、タケックにいい引きの魚がノリました。

ゆっくりよせて、だいじに取り込みました。

しかし、59センチ。一歩およびません。

でも、暫定2位にあがりました。

手を変え品を変え、おおきいのを狙いましたが、後半は活性も落ちてきて

あたりもなくなってきました。

このままゲームオーバーになってしまうのかと思っていたら、

ここで、意味もなく数だけは人一倍釣っているYUEにも

いいのがきました。サオがけっこう曲がっています。

網をつかって慎重に取り込みキャッチしたのは、52センチでした。。。。。


んふっっ。


ざーんねんっ。



ここでタイムアップ。


1位  トモゾー

2位  タケック

3位  ナイスガイ

4位  YUE


でした。   おつかれさまでした。


P1020215-.jpg

P1020220-.jpg
途中、船酔いでダウンしていたナイスガイ。
P1020221-.jpg

P1020223-.jpg
数だけはみんなの倍以上釣っているYUEは、ずっとぶーぶー悔しそうでした。



かえりのご飯は、中華料理やさんにいきました。

なかでも玉子とキクラゲの炒めがサイコーでした。



ご飯代もだしてもらって、2度おいしかったです。




  1. 2009/01/29(木) 00:10:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2

そしてまた

20090125013433
  1. 2009/01/25(日) 01:34:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

このひとも

20090125012429
  1. 2009/01/25(日) 01:24:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

負けたみたいです

20090125003004
むごい。
  1. 2009/01/25(日) 00:30:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東京湾シーバス

P1020197-.jpg

行ってきました。

天気もよく、ぽかぽか陽気で釣りびよりでした。

こういう日にかぎって、釣れないなんてことがよくあるんだけど、

今日は爆釣でした。

50センチ級を主体に約40本。おおきいのは70センチありました。





途中、サメにおそわれ万事休すかとおもいましたが、

なんのこっちゃありませんでした。

P1020192-.jpg

中華のお店にもって帰って、フカヒレにしてやろうかと

P1020195-.jpg

思いましたが、、、、

P1020196-.jpg

そんな顔されちゃぁ、、、、


逃がしてやりました。



  1. 2009/01/23(金) 22:07:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ほんとうのリッパー

P1020009-.jpg
ここまで使い切れば、リッパー(立派)だ。

もう、小指ではほじくれない。



                 



P1020004-.jpg
そして、ジーンズにリップのダメージがでてくれば本物だっ。


                 


  1. 2009/01/23(金) 00:35:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

はい、アンコウ

P1020150-.jpg
P1020148-.jpg

アンコウは、捨てるとこがない魚とよく言うけれど、

この頭蓋骨だけは捨てちゃいます。

P1020151-.jpg



けど、、、、、


いろいろとおもしろいので、



なかなか捨てられません。。。。





  1. 2009/01/20(火) 00:34:55|
  2. 日記
  3. | コメント:4

G.Branks のコピー

できあがりました。

P1010893-.jpg


       ↓     ↓     ↓


P1020157-.jpg
  1. 2009/01/18(日) 22:25:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ご飯ですよ

動画:ご飯ですよ

うちのドワーフスネークヘッドのスーさん。

  1. 2009/01/16(金) 00:48:12|
  2. 日記
  3. | コメント:4

メバルねらいで

P1020135-.jpg
東京湾に。。。

あたりひとつありませんでした。。。




というより、寒すぎて手の感覚がなく、、、

あたりひとつ感じませんでした。



缶コーヒーがおいしかったです。


  1. 2009/01/15(木) 23:02:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2

塩すきやき

P1020001-.jpg
最近はやってるみたいなので。。。

P1020002-.jpg
こりゃぁ、うまいわっ。

あわないわけがないっ。




けどやっぱ、すきやきはあまいしょうゆ系のほうがいいなぁ。。。


  1. 2009/01/10(土) 02:05:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ダイドーのバカっ


      自動販売機で130円のコーヒー『濃い味』を買おうと、

      530円を投入し、ボタンを押した。

      P1020003-.jpg

      もちろん、100円が4枚でてくるものだと思っていたら、

      お釣りがとまらないっ。

      こわれたぁっっ。     ?    ? 

         。
         。
         。
         。

       
      100円つり銭切れでした。

  

    
  1. 2009/01/09(金) 00:28:29|
  2. 日記
  3. | コメント:4

自作 EVA & コルク けずり機

P1010999-.jpg

    完成


モーターはDIOのセルモーターを流用。


これで、好みのグリップ形状が自由自在。


  1. 2009/01/06(火) 22:51:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

小学生のときから愛用し、各地の水質、魚影、生態チェックに

なくてはならない相棒。    『お魚キラー』 


これで5代目になる彼に、弟がいました。

P1010983-.jpg
『お魚パラダイス』です。

P1010994-.jpg
一度入ったら逃がさない、殺し屋てきな兄に対し、

パラダイスがどんな仕事をしてくれるか、今年は楽しみです。



                    



     ことしは、こんなんで年を越しました。

P1010991-.jpg


      まさにマルちゃんなお味でした。


  1. 2009/01/01(木) 23:24:11|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

