TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刀ジグ

P1020356-.jpg

小雨がパラつくなか東京湾に浮いてきました。

きょうは、乗合船の川崎つり幸さんです。


つくやいなや、となりのにいちゃんに、

『こんでますね。からんだらごめんなさいね。ヘンナのなげるんで。。。』

と、はなしかけられ、見ると 刀???

聞くと、この人も自作でいろんなものをつくっていて、ほかにも人魚ジグや

サオもスパイラルガイドに改造していました。

完成度はよくないが、かなりいっちゃってます。


こんかいオレも自作スピンテール系の、プロトタイプのテストをしようと

いろいろ持ってきていたので、そりゃぁもぅ意気投合してもりあがっちゃいました。

業界初の黒目がコロコロうごく、『ムーブアイ仕様』。

スウィッシャーでつかっている、『プロペラ仕様』。

『テイルアーム2cmロングと3cmロング』。

ブレイドをふたつにわけた、『コロラド・ウィローリーフ仕様』。

フロントのトップアイ位置を変更した、『SPアイ仕様』。

などなど。。。。


釣果のほうは、数はそこそこ釣れたんだけど、サイズがいいとこ50cm。

ほとんど40cm以下。。。これじゃぁちょっとぉ。。。

まださかなが25Mと深いところにいるので、プロトタイプでのヒットは

なかったけど、いろいろ変化がわかっていいテストになりました。


となりのにいちゃんも、しっかり刀で釣っていました。


           


夕ご飯は、こないだお食事処でどっちを頼むかホントに迷った

カツ丼とカツカレーのテストです。

P1020359-.jpg

カレー味のカツ丼。かなりアリです。

和風ダシのきいた丼タレに、カレーのスパイスがとてもよくあい、

おそばやさんのカレーうどんもほわっと感じる、一度で三度おいしい

丼ぶりでした。

               


  1. 2009/02/25(水) 20:43:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

助マス

P1020141-.jpg

キングサーモンのこと。

マスの助ともいう。

鮭の仲間には、獲れる時期や場所によっていろんな名前がある。

まだ口先が発達するまえの『めじか』や、

時期はずれに獲れる『ときしらず』、

まぼろしの鮭ともいわれる『鮭児』など、

どれも、まだ卵に栄養をもっていかれていない若い魚で、

刺身、焼き、フライ、ムニエル、ルイベ、、、、

もうなにで食べても絶品な、スーパーフィッシュです。


              



  1. 2009/02/21(土) 23:47:55|
  2. 日記
  3. | コメント:2

関東ロードIN桶川

P1020321-.jpg
P1020324-.jpg
P1020323-.jpg

桶川の第1戦にでてきました。

またビリ争いになるかと思っていたけど、今回はすこし

よくなりました。

また練習します。



1位はナイスガイとのバトルに競り勝った岡田君です。

SP50もすごい闘いでした。


すごい。。。


  1. 2009/02/16(月) 00:06:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

桶川練習

もう10年ちかくぶりに新コースをはしりました。

朝から高速コーナーでコケて、砂だらけ。

でも全開で走りました。タイムは46秒フラット。

こんなタイムだけどエキスパートクラスにエントリーしちゃいました。


                


P1020257-.jpg
桶川さんからいただいちゃいました。


               


P1020316-.jpg
キャベツ?


                
                
                


P1020311-.jpg
すんごい旧車も走ってました。

  1. 2009/02/12(木) 02:19:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

釣場速報・発売中

P1020247-.jpg

P1020248-.jpgP1020249-.jpgP1020250-.jpgP1020251-.jpg

P1020256-.jpg

お買い求めは全国のコンビにで。

  1. 2009/02/07(土) 01:37:45|
  2. 日記
  3. | コメント:10

今回は PEEDS さんで

P1020244-.jpg

ジギングをいろいろ教わろうと思っていたのに、

魚の反応がシブすぎっ。

横浜方面まで、強風荒波のなか足をのばしたが、、、、



けっきょく、いつもの自作テールスピンで。。。。


72センチでした。





  1. 2009/02/04(水) 20:59:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おニュウの出刃

P1020142-.jpg P1020147-.jpg


これが3代目。



  1. 2009/02/01(日) 01:13:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

