TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CUSTOM TAKECK RODS

P1020440-.jpg

P1020447-.jpg
TKC-630  6フィート3インチでカーボンソリッドティップのウルトラライト。

トラウトやメバリング用につくりました。


ブランクは新品で5000円したけど、ガイドやリールシートは壊れたロッドの

中古パーツを利用したので、その他費用は1500円くらい。

チタンSICガイドがついて、6500円は超安。


  1. 2009/03/29(日) 00:10:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

パソコン

20090323224637
友達んちで修理中〓
  1. 2009/03/23(月) 22:46:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

冬眠からさめました

CIMG3203-.jpg

が、、、

アズマニシキのおとうさんが死んでしまいました。

去年はいっぱいあかちゃんを生んでくれたけど、のこせませんでした。



10年くらい、いやしてくれてありがとうございました。




  1. 2009/03/19(木) 02:20:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カツオ

P1020420-.jpg

この時期のカツオは、初カツオとよばれ、脂はのってないが

つるっとした食感でさっぱりしておいしい。

たたきや、サラダにいれてたべるのがおすすめ。



カツオは速く泳ぐために、ヒレ類がピッタリ収まるように体にミゾができている。

コレがなんだか妙にかっこいい。


バイクでいうなら、より低く伏せるためにタンクをへこませているといった感じ。

北島康介でいうなら、飛び込んだ後の、手を1回かいたときの感じ。

  1. 2009/03/13(金) 02:05:32|
  2. 日記
  3. | コメント:2

うちのこ プラティ

1月から飼いはじめた熱帯魚、プラティ。

青っぽいのが、ブルーミッキー。

オレンジのが、ネオンミッキー。

しっぽのつけねの黒い模様が、ミッキーの由来。

P1020389-.jpg

そのあかちゃんたち。

P1020392-.jpg

卵胎生なので、いきなりこのかたちでお腹からプリンとでてきます。


月に一回ペースであかちゃんを産むので、うまく飼えばすごくふえるんだけど。。。

先月は、親にみんな食べられちゃいました。

水草をいっぱいいれて、隠れ家をつくったんだけどあまり効果がなかったので、

今回は、プラケースで隔離。

しかし、吸盤がへぼくて片方はずれてしまい、気づいたときには1匹しかいませんでした。

だけどまだ、3、4匹、親たちの中で逃げきっています。

  1. 2009/03/09(月) 00:56:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すそのフィッシングパーク

今回は、しげさんとトラウトをつりに、静岡県裾野市にいってきました。

P1020410-.jpg

P1020398-.jpgP1020398--.jpg 1匹めはメタルバイブでつったオショロコマ。
イワナに似ているがお腹がオレンジがかっているのが特徴。。。 
と、思っていたけど。  よく調べてみると、側線付近に青と赤の点が点在するブルックトラウトでした。

P1020399-.jpg これはイワナ。スプーン(3.5グラムのMIU)でつりました。

P1020401-.jpg これもイワナ。X-80にアタックしてきました。

P1020404-.jpg これはおなじみレインボートラウト。ニジマスです。
リップレスミノーの5センチにHITです。

P1020406-.jpg 9センチのミノーにHITしたブラウントラウト。
このさかなも、ブラックバスと同様に小魚などを食べまくるので
害魚に指定されるかもしれないそうです。


ここはアベレージが40センチくらいなので、けっこう大きなルアーにも反応してくれて

楽しかったです。1メーターをこえるイトウもひそんでいるので、

またそいつをねらいにいってきます。

               


  1. 2009/03/05(木) 23:54:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

たけベイト=プロトタイプ

アンチモニー合金をながしこみーの
P1020327-.jpg
バリとりーの
P1020328-.jpg
どぶずけーの
P1020330-.jpg
色つけえーのおー
P1020345-.jpg
たけベイト
P1020349-.jpg

  1. 2009/03/01(日) 01:25:35|
  2. 日記
  3. | コメント:12

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

