TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FISH-ON 王禅寺

P1020764-.jpg
ナイターにいってきました。

ここのさかなのサイズは20~30センチと小さいため、

スプーンのサイズも0、6~1、5グラムが調子よかったです。

P1020761-.jpg
自作のスティックルアーでも釣れました。


ナイターは20時30分~22時までで、平日は1100円。

ちいさいけど10匹以上釣れたので、楽しかったです。

  1. 2009/04/29(水) 02:23:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

さわら

P1020648-.jpg
ちいさいときは、サゴシ(サゴチ)と呼ばれる出世魚。

サワラといえば西京焼きや塩焼きで、やさしい味のイメージだが

さかなの性格は、フィッシュイーターでかなりどう猛。


三枚におろすときは、身が割れやすいため繊細な包丁さばきが必要です。

  1. 2009/04/26(日) 00:33:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

関東ロードミニ大会 桶川

P1020690-.jpg
桶川の裏の川。朝からへら師たちがいっぱいきています。

P1020738-.jpg
予選はとくいの4位。

P1020708-.jpg
決勝スタート。なんだかみんな力んでたのかフラフラ。

初心者かっ。みたいなひとも。。。。


P1020713-.jpg
一週目に転倒者があり、赤旗中断。2回目のスタート。

左端、エンジンがかかっておらずまた中断。


P1020717-.jpg
これが3回目。



1回目はまぁまぁのスタートで2位走行中に赤旗。

2回目はホールショットをきめたがそく中断。

3回目はナミでした。

なんとかトップについていこうととばしていったが、

3周目の高速右コーナーで転倒。

ふつう転ぶようなコーナーではないんだけど、予選からタイヤの

グリップがどうも良くなく、かんたんにコケちゃいました。



レース後は、少年ライダーたちと裏の川に、ザリガニやカエル、

どじょう、ブラックバスなどをつかまえにいきました。

気付くと10人くらいの少年たちに囲まれており、獲物は1匹もつかまえられ

なかったけど、タケックは少年たちの心をいっぱいつかまえました。


次のレースではぜったい獲物をつかまえられるように、

おさかなキラーをもっていきたいと思います。




がんばります。

  1. 2009/04/22(水) 01:02:43|
  2. 日記
  3. | コメント:2

あかちゃんあかちゃん

P1020688-.jpg いっぱい泳ぎ始めました。

P1020677-.jpg ガススタのザリあかちゃん。

P1020392-.jpg プラティのあかちゃん。


ベビーブームですねぇ。




P1020667-.jpg トサキンのペア。

でもまだメスのほうが2才と若いので、今年は産卵しないかな。




  1. 2009/04/16(木) 22:46:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

桶川練習にいってきました

P1020680-.jpg
P1020676-.jpg

いつも行く、途中のガススタの熱帯魚水槽が、ザリガニだらけになってました。

赤ちゃんもいっぱい産まれてました。

ザリガニはまた飼いたいんだけど、金魚のほうがまたちょっと

忙しくなってきちゃったので。。。

P1020651-.jpg

4月8日産卵

  12日孵化

親  父:不明  母:不明

ちょっと時期がはやいので、メスのうごきをチェックしてなかったから

だれが産んだんだか。。。。


               


バイクのほうは、朝から風がすごくて、走っててもなにがなんだか

よくわかりませんでした。

タイムは39秒7。

まだ2割くらいしか使ってないキッチンペーパーが飛ばされ、

一直線にのばされてしまいました。



むごい。


  1. 2009/04/16(木) 00:26:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

つくば1000耐久

20090412115941
優勝しました。


久しぶりの表彰台です〓
  1. 2009/04/12(日) 11:59:50|
  2. 日記
  3. | コメント:2

花見釣堀

P1020547-.jpg
アオキと釣堀にいってきました。


が、、、ノーフィッシュです。。。


釣堀で、、、



ノーーーフィッシュ。




へこみました。





電車で20分かけてもう一軒いきました。




が、閉店15分前で、できませんでした。




P1020565-.jpg


さくらの花びらのついたコイが釣りたかった。。。。


  1. 2009/04/09(木) 23:27:52|
  2. 日記
  3. | コメント:4

つくばコース1000で練習

今度の日曜日、コース1000で耐久にでることになりました。

GP125のときにも、そーとー手伝ってもらったヨゴレとの

コンビです。

タイムは38秒2でした。80ccなので、もうすこしはやくはしりたかったけど

きょうはいっぱいいっぱいでした。



ヨゴレの12インチ走行。
P1020619-.jpg
なかなかきまってます。


                                    


走行後はコース2000に移動。
P1020633-.jpg

きょうは4匹ゲットです。

やっぱり、つくば用につくった極小スピナーベイトが調子いいですねぇ。


しっかしこれ、40センチ弱ありますよ。

けっこうデカイのいますねぇ。。。

みんなプリプリだし。。。


  1. 2009/04/08(水) 22:53:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

全日本ロードレース in 筑波

観戦にいってきました。

今回は完全に観戦モードということで、前売り券をコンビニで購入。

ちいさいつり竿とお菓子をもって、朝早く出発しました。

6時半に到着し、駐車券を買い、ちょっと釣りしようと思っていたが、

開門は7時。そして100メートルを超える長蛇の列。

こんなに早くからお客さんきてんだぁ。。。と思いながら最後尾にならんだ。

すると7時の開門と同時にみんな走り出した。

なになにっ???  よくわからないが、いっしょになって走ってみた。

パドックパスも購入し、まけじと走った。

どうやらみんなは場所取りのようだ。トンネルをくぐって左のスタンドのほうへむかっている。

しかしおれはトンネルをくぐって、ひとり右のほうへ走った。

そう、池の1級ポイントへいちもくさん。

おかげで、朝の釣果はぷりぷりのバスを2匹。ほかにもあたり数回、バラシも数回あり

いい釣りができました。

P1020494-.jpg

                


レースのほうは、GP125クラスで、ナオがいい走りをしてました。

初の全日本で4位。コーナーはいちばん速くみえました。

リョウタが3位。今回はいっぱいいっぱいな感じでした。

けど今年は、わるくても表彰台でいってほしいね。

ひとちゃんは予選でいい感じだったので、ポイントゲッチュウなるかと

思ったけど、決勝は少しはずしてしまったみたいです。

ことしからワイユーメカとコンビをくむユーイチくん。

ココつくばではいい成績をのこしていて優勝候補であったが

今回は、SETをつめきれなかったみたいです。

P1020516-.jpg

ことしはGP-MONOの岡田くんと、ST600のモリックがおもしろいんじゃないかと

注目していたが、モリックは怪我で出走できなかったみたいです。

岡田くんは足回りがまだきまってないみたいで、だいぶ追い上げて4位だったけど

まだ本調子じゃないみたいでした。


まぁ、まだ第一戦が始まったばかり。

次戦、オートポリスも注目したいと思います。


                  

P1020541-.jpg

きょうは走ってないのに、またお菓子もらっちゃいました。

なんかすんませんっ



夕方、レースが終わったあと、もう2匹つりました。

今日は朝から新鮮な気分になり、レースに釣りと

充実したいい一日になりました。



あと、仕事場の仲間だった、スドーくんがきてました。

ちょーびっくりっ。


  1. 2009/04/07(火) 01:00:47|
  2. 日記
  3. | コメント:4

裾野FP →沼津港

P1020461-.jpg

午前中はニューロッドでトラウト釣り。

ふざけた自作ルアーでも釣れると思っていたが、今日はシブい。

マグロルアーでバイトはあったけど、ノリませんでした。

P1020465-.jpg
P1020455-.jpg
しげさんもナイスレインボー。


            


午後は沼津周辺の漁港をチェック。

夏には、ソウダガツオやシイラがやってくる。

P1020476-.jpg
P1020479-.jpg
さすがにまだはやいみたい。

シーズンになると、この防波堤に人がビッシリらしい。

コメジナみたいのが2,3匹泳いでただけ。

P1020474-.jpg

干物がおいしそう。

港町のにおいがなんかいい。

テンションあがっちゃいました。



  1. 2009/04/01(水) 23:18:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

