TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

This is ちょうどいいホンダ の CM

P1030231-.jpg

うしろのお店、オレの働いているスーパー。

朝の出勤時に本番の撮影をしていて、遅刻ギリギリで1分1秒をあらそっていた

オレは、警備員の制止をふりきって、ジョン・レノンの息子の前を

駆け抜けていきました。



なんとか遅刻はまぬがれました。。。




ったく、、、ちょうどいいんだかわりんだかだよっっ。






  1. 2009/06/28(日) 01:18:14|
  2. 日記
  3. | コメント:2

生後2ヶ月半

なかなか元気に成長しています。

P1030196-.jpg

ことしは親金魚たちをMIXで飼っていたから、

いろんなかたちのあかちゃんが生まれています。

血が濃くないせいか、まだいっぱいいます。


1匹だけやたら成長のはやいコは、シッポがフナ尾です。




もしかしたらマグロになるんじゃ。。。




  1. 2009/06/22(月) 22:20:33|
  2. 日記
  3. | コメント:2

仕事で九州に

                          オートポリスの真上です。
P1030136-.jpgP1030149-.jpg

ライギョ発見                  みどりがめ
P1030155-.jpgP1030159-.jpg

家と家のあいだに川がいっぱい
P1030160-.jpgP1030163-.jpg
P1030169-.jpgP1030178-.jpg

クサガメ                      コイ
P1030170-.jpgP1030181-.jpgP1030182-.jpg ウシガエル



柳川はいいとこでした。自然がいっぱいで、

いろんな生き物が仲良くくらしていました。



青木んちの実家の果物屋がすぐちかくだったので帰り道によったら、

メロンをだしてくれました。

完熟でサイコーにあまかったです。




  1. 2009/06/20(土) 22:24:43|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ももたろう鍼灸院にいってきました

が、、、、

P1030116-.jpg

めのまえの小川にザリガニが、、、、

P1030112-.jpg

小川ずたいに歩いていると、けっこういます。

あらぁ、、、交尾してるのも。。。

きずいたら、公園になってました。

P1030114-.jpg

ドロをかけられながらも、ザリガニ探しに夢中になってしまい、

ももたろうに行くの忘れそうになりました。


  1. 2009/06/14(日) 00:37:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

横田駅伝2009

急遽、駅伝にでることになりました。


ケンタロウから3日まえに電話かかってきて、チームインが

ケガしてでれないからかわりにお願い。  だって。。。

P1030018-.jpg
まずは朝からこうれいの、ブートキャンプみたいのでノリノリっ。


P1030028-.jpg P1030034-.jpg
最初はキッズクラスからスタート。(2キロ)

トップは5分代でかえってきてました。



今回は、ケンタロウの地元の仲間たちチームです。

5キロ×4人の駅伝。1000チーム以上はいたっぽいです。
P1030045-.jpgスタート1時間まえ。
P1030050-.jpg10分まえ。
P1030052-.jpgスタート。

おととしは大雨でたいへんだったけど、今年は快晴です。

前回、目標だった19分代、ひそかにねらっていったんだけど

ぜんぜんムリでした。

最初の1キロ、3分30秒のかなりいいペースで通過して、

このまま速い人たちについていければと、、、、

思ったが、もう、帰りたくなりました。

日差しもどんどんつよくなってきて、気温もあがっていってました。

きつい、、、なんだかすごいきつい。

タイムはあきらめ、しっかりタスキをわたせるようにマイペースで

走りました。あの大好きな給水所でのやりとり、またサクっとコップを

とってかっこよく飲んで投げてやりました。

4キロ通過地点でタイムをみると16分09秒。。。

あれ、、、そんなにわるくないぞっ。。。

のこり1キロがんばればいけるかもと思いペースをあげました。。。



が、  あがってませんでした。


てもとの時計で21分0秒くらいでした。


そりゃむりだよぉみっかまえとかそんな練習してねーし。


でもなんとかケンタロウにタスキをつなぎました。

ケンタロウは前回、21分代でかえってきたので

はやめに準備して待っていたが、なかなか帰ってこない。

27分近くたって帰ってきたが、へとへと。

おくさんにつないだが、タスキはびっしょり。

おくさんはけっこうガンバッちゃうタイプということで、みんなは

ケンタロウよりははやく走っちゃうんじゃない?という予想でした。

が、予想最高気温が30度の予報の超快晴。

走るのには、厳しすぎる。

予想よりおくれて帰ってきた。

アンカーはだんなさん。走る前は、『なんだだらしねーなー』

とか、よくしゃべっていましたが、走った後はへとへとでボーっと

してました。

救急車も何台かでるほどの気温だったのでたいへんだったけど

なぜか走り終わると気持ちいい。。。



かえりのお酒がみんなおいしそうでした。


このチームはうまい酒がのみたいがために走ってる感じでした。


P1030103-.jpgP1030105-.jpg
P1030038-.jpgP1030055-.jpg
ことしもへんな格好の人たちがいっぱいいました。
P1030066-.jpgP1030069-.jpg
P1030077-.jpg
P1030101-.jpg
この金色のひと、おれとおなじ第1走者でした。



よゆうで負けました。。。




っ息できてんのっっ。






  1. 2009/06/08(月) 01:04:24|
  2. 日記
  3. | コメント:5

青物3種

P1030007-.jpg
P1030013-.jpg
P1030016-.jpg

上の写真から、ブリ(ワラサ)、ヒラマサ、カンパチ。

見分けかたは、上唇の後端部(目のすぐ下)の形で判断します。

ブリ(ワラサ)は、直角にまがったかたちをしていて、

ヒラマサは、すこしまるみがあり、

カンパチは、おおきくまるまっている。



ほかにも、体色や体型にも違いはあります。


体色に関しては、ブリ(ワラサ)とヒラマサは区別ができず、カンパチは全体的に

黒っぽく、釣れて直ぐであれば頭部に8の字模様がある。

体型は、断面がまるいブリ(ワラサ)に対し、ヒラマサは多少うすい体型。

カンパチの断面は、ブリ(ワラサ)と同じで丸いが、体高にたいして

体長が短いためずんぐりした感じ。


あとヒラマサは、腹ビレの長さが胸ビレの長さより長い。


しかし、これらの違いはえさの量や地域、季節によってもかわり

個体差もあるので、唇で判断するのが正確である。





刺身の状態での見分け方は、白身の部分の色で判断します。

カンパチは白っぽく、ヒラマサはすこし赤っぽく、ブリ(ワラサ)は赤っぽいです。

食感はカンパチがクリッとしてて、ヒラマサはムニッとしてて、

ブリ(ワラサ)はモニッとしてます。


しかしこの違いも、鮮度やシマリぐあい、季節によっても違うので

プロでも見分けるのはむずかしいです。











そして、煮付けになってる状態での見分けかたは、、、、









ダイコンがはいってりゃーブリです。






   
  1. 2009/06/06(土) 21:20:33|
  2. 日記
  3. | コメント:4

高校入試問題 数学

P1030010-.jpg

でたっっ、  100点っ。


  1. 2009/06/03(水) 15:13:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

