TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すて金魚

P1030365-.jpg
昼間、車でワイユー亭にむかう途中、信号待ちで金魚がぶらさがってるのを

みかけました。

忘れたのか、、、捨てられたのか、、、。。。





夜中、帰り道、よってみました。

まだ、ありました。

よくみると、水も少なく弱っていて、

ひもがサクにしっかり縛ってありました。



忘れた感じではありませんでした。





これから一年間、訓練所生活なので自分のうちの金魚も

どうしようか悩んでいたところだったけど、もって帰ってきました。

P1030367-.jpg

ちーさいクロデメキンでした。


お祭りシーズンで、金魚すくいを楽しむのはいいけれど、、、



これはないわ~。。。

  1. 2009/07/29(水) 03:19:30|
  2. 日記
  3. | コメント:6

うちの近所で

あのガッツポーズのエビちゃんをみつけました。



車でいちど通り過ぎたけど、ぜったいホンモノだと思い

高速バック。


ちょーうけちゃいました。

P1030362-.jpg


  1. 2009/07/27(月) 23:57:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ラムレーズン

P1030297-.jpg
もー、、、たまりません。。。



  1. 2009/07/24(金) 00:36:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

つくば1000 90分耐久レース

P1030312-.jpg

こんかいは、つくばでレースということで釣り道具を忘れないように

と思ってたら、グローブを忘れました。


450くんとのペアで、OPENクラスの90分耐久レースです。

第一ライダーの450くんが45分間。

のこり45分をオレが走ります。

ライダーチェンジしたときの順位は4位くらい。

トップ2台がすごく速く、そうとうはなされていた。

しかし、走り出したらタイヤはタレてて、サスもおちつかなくて

ぜんぜんせめられない。

なんどか転びそうになりながらも、全力ではしりました。

順位もよくわからないままゴール。


けっか、1位でした。


おわってみたら、2位と1周くらい差がついてました。



ふぅ、   よかったよかった。



              

P1030345-.jpgレース後クレープじゃんけん
でまけたひと。7人分払ってました。

P1030346-.jpgチョコバナナにアイスを
トッピング。走り終わって、タダでいただくクレープはなんでこんなにうまいんだ?

P1030328-.jpgザブングル

             


SP12クラスは、ふるいちくんがいい走りをしてました。

最終LAPにおいつき、1ヘアで勝負っ。

が、接触。  2台がもつれているところを、えびちゃんが

ごっつぅぁ~んっ。

またコンシンのガッツポーズをきめていました。



           


コース2000に移動して、池チェック。


日中いちばん陽がたかい時間だったせいか、ぜんぜん釣れない。

みんなシェードのおくにかくれちゃった感じ。

けど、5センチくらいの子バスがオレのスピナーベイトにジャレてきました。

お~っ、ことし生まれた子だぁ~。

ちゃんと繁殖してるんだぁ~。



よかったよかった。

つくばはまだまだ楽しめそうだっ。







  1. 2009/07/21(火) 20:45:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

多摩川競艇見学

P1030209-.jpg
P1030218-.jpg
P1030219-.jpg

          

P1030213-.jpg
べつに呼んでないんだけど。。。。



P1030216-.jpg
あなたのおとしたのは金の、、、みたいな。


          



久しぶりに、青と赤のオイカワカラーをみました。


なかなかいろんな魚がいて、いいところでした。





  1. 2009/07/16(木) 23:57:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アオスジアゲハ

P1030284-.jpg

小学生のときは、よく近所でもとんでいたが、

もう、20年以上は近所ではみかけなかった。

去年、おととしくらいから、モンシロチョウやアゲハチョウが

久しぶりにみかけられるようになっていたが、ことしは

アオスジアゲハが。

しかも、きょう1日で2回。

暑いせいなのか、町にミドリがふえたせいなのか、、、



あまりミドリはふえてないけど。。。。


  1. 2009/07/15(水) 22:50:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

バケモン

20090710233958
琵琶湖で釣られた73、5センチ〓

世界記録とおなじらしいです。


もー、アホですわ。
  1. 2009/07/10(金) 23:40:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おけがわレース

P1030259-.jpg
今回はダブルエントリーです。

ところが10年前のスクーターはやっぱりまともに動きませんでした。

スクーター軍団のみんなに手伝ってもらい、かなり高級車に

仕上がったんですが、、、、



コースインしてしばらくすると、エンジンがとまってしまう。



ガス欠のような症状で、プラグは乾いていて、キャブにガスがきていない。

これは燃料系だろうと掃除して、ガスがくることもチェックしたが

コースインすると止まってしまう。。。。



もうガソリンタンク以外の燃料系のパーツをそっくり移植して、

決勝にいどんだが、1周まわれずにまた止まってしまいました。


レース後、日吉君がガソリンタンクのキャップをパーツクリーナーで掃除

していたら、スポーンっとなんかがぬけたらしい。

どうやら原因はエアーを吸う穴がつまり、ガスがおちてこなかったポイ

です。


いやぁー、ちょっとこんかいはなにもしてないので、

もーいっかいでたいですねぇ。。。



また計画します。





SP12クラスのほうは、予選6番手からのスタート。


スタートはまあまあよく、5位くらいで1コーナーへ。

つぎの1ヘアで4位に。

そのままトップ3台についていく。

4、5周ネバッたが、じりじりはなされ始めてきた。

ペースをあげようと、ラインを大きめにとりのせていこうと思ったら

また前回と同じ高速右コーナーでスリップダウン。


またこけちゃいました。




まぁ~進歩がないつったらないんだけど、だいぶ感じがでてきました。


つぎは勝てるかもしれません。







もうひとつ、くやしいのが、、、





お魚キラーつかうの忘れましたっ。


練りエサも用意してたのに。。。





  1. 2009/07/07(火) 01:10:50|
  2. 日記
  3. | コメント:2

合格しました

10月1日から、競艇の訓練学校に入学することに

なりました。


厳しい訓練と勉強をして、いい成績で卒業できれば

1年後にプロとしてデビューすることができます。






         やってきますっ。







  1. 2009/07/04(土) 16:08:22|
  2. 日記
  3. | コメント:8

おけがわ練習

P1030245-.jpg
こんかいはスクーターもでます。


                 コラッ、ツナギのうえっ。
P1030250-.jpgP1030247-.jpg






P1030258-.jpg

10年くらいまえ、スクーターチャンピオンになったときの写真。




ちょーひさしぶり。



ちゃんと闘えるかなぁ。。。。





  1. 2009/07/02(木) 00:43:59|
  2. 日記
  3. | コメント:3

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

