TYM Official Site   <<Takeck>>

全日本ロードレース選手権に参戦している3人が書く、てきと~な日記。  でしたが。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27日の朝出発します

これで、この日記は一年間お休みします。

たくさんの応援ありがとうございました。

もー、やるきマンマンです。


連絡先はこちらになります。なにかあったら手紙で

お願いします。


    〒839-0263
    福岡県柳川市大和町大坪54-1


    財団法人 日本モーターボート競走会 やまと競艇学校 様
                 第107期選手養成員 竹内吉弘 宛


P1030499-.jpg
M3738266-.jpg
P1020244-.jpg
P1020667--.jpg
  1. 2009/09/25(金) 19:31:00|
  2. 日記
  3. | コメント:14

ライディングスポーツの

うしろのほう、、、

みつけましたっ。

P1030670-.jpg
いやぁ、、ひさしぶりに雑誌にのりました。。。



っ 桶川さんものってるじゃないですかっっ。


  1. 2009/09/25(金) 19:21:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おさかなたち

CIMG0071.jpg
スネークヘッドのスーさんは、よしじぃんちで

飼ってもらうことになりました。


他のきんぎょと熱帯魚は、観賞魚屋さんにひきとってもらうことに

なりました。

うちで生まれた、きんぎょや熱帯魚のあかちゃんの、色や体型の変化を

楽しみにしていたけど、、、、今回ばっかりはしょうがない。。。。


でも、スーさんだけは飼ってもらえて、また会えるかもしれないので

よかったです。


一年後、、、覚えててくれるかなぁ。。。


  1. 2009/09/25(金) 01:54:25|
  2. 日記
  3. | コメント:2

つくば2000

YUEと、ゆかいな仲間たち。

P1030657-.jpg
よごれ、よっちゃん、くろちゃん、まこぴー、いぶちゃん、

メリー、ゆいくん、QD、いさお、、、、

ほかにもいっぱいきてました。

とくに、アラフィフのちょーベテランライダーの活躍が

目立ちました。

P1030658-.jpg
P1030665-.jpg
P1030664-.jpg
P1030666-.jpg
こんかいは、メロンをいただいちゃいました。

P1030668-.jpg
地元の駅前にいた、ゆるキャラ。

   『民主君』


ちゃっちぃー


  1. 2009/09/23(水) 23:07:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アキガセに

遊びにいってきました。

P1030649-.jpg
P1030648-.jpg

レースの一週間前ということで、けっこうみんな

せめてます。


27日のレース、観たい。。。


けど、その日に出発です。


がんばってっっ。



  1. 2009/09/20(日) 23:34:15|
  2. 日記
  3. | コメント:6

RBB

ひさびさに R(レーサー)・B(ボーリング)・B(部)が

あつまりました。

P1030633-.jpg
タカ、ひろおみ、サトル、りょうた、ミッキーズ、けんたろう、オレ。

途中、ナイスガイも応援にかけつけてくれました。

みんなけっこう久しぶりみたいで、レベルはだいぶおちてました。

が、投げるにつれてあがってきました。

ルールは、毎ゲームシャッフルしてのチーム戦。

チームにもめぐまれて、4戦3勝。がっぽりいただきました。

ハイスコアは、サトルの171で、オレのベストは141でした。

P1030637-.jpg
あたまもハミルトンにして、『4』のおはらいもしてもらいました。


             

アイスのUFOキャッチャー。
P1030638-.jpg
やりました。新作、すぃーとポテトPIE。ゲキウマッっ。

ほかにも、ティラミス味とブルーベリー味と白くまを持ち上げたんだけど、

ぜんぶ手元まできたのに落ちちゃいました。



P1030641-.jpg

りょうたはこのタオルが本気でうれしかったみたいで、

ずっと身にまとってました。



  1. 2009/09/20(日) 03:42:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こんかいは、わたなべ釣り船店

P1030612-.jpg
しげさんとぬまくんでいってきました。

ここんとこイナダ、ワラサが調子いいのでねらいにきました。

開始そうそう、2キロ代のでっかいイナダがばんばんあがってきました。

ワラサといってもいいようなやつもいました。

台風接近と大潮でかなり活性がたかいみたいです。

P1030616-.jpgP1030617-.jpg
途中、トラギスや、太刀魚、シャークにエイ、サバなどもまじり、

魚種もいろいろ楽しめました。

後半はサイズがちいさいのばっかりでしたが、船中47匹とのことで

ことしいちばんの釣果だったそうです。

しげさんが8本くらい、ぬまくんも5本くらい釣って、たのしんでました。

P1030621-.jpg



おれは、となりと糸がからんでほどいている最中になんでか

釣れていた、ワカシサイズが1匹だけでした。



手に感触がなにものこっていません。。。。



               






  1. 2009/09/19(土) 12:48:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゆのぽんとこに遊びに

いってきました。

朝はやくについたので、街を散歩しながら漁港にむかいました。

途中の小川にはさかながいっぱい。

あゆ、おいかわ、コイ、ふな、ボラ、うなぎ、ザリガニ。

水草もきれいなミドリでのびのびのびて、水の良さをかんじました。

が、、、、  漁港にちかづくと、水の色はにごっていき、

さかなも減り、いやぁな匂いがしてきました。

P1030583-.jpg
P1030594-.jpg

けど、なにか釣れるかなぁと思い、ジグやワーム、ミノーなどをなげてみましたが、

無反応。

P1030599-.jpg

よく考えてみたら、四日市市は社会でも勉強した有名な工業地帯だった。

いるだけでもぐあいが悪くなりそう。

P1030604-.jpg

病院につくと、ゆのぽんはリハビリ中でいませんでした。

なので、したの売店付近でのんびりしてると

すごいフレームギプスを装着したゆのぽんがあるいてきました。

目があった。  が、、、きづいているのかいないのか、、、

ポケーっとしたたましいのぬけたような顔で、もしかしたら記憶とかも、、、、

と、おもったが。

『あれ、きぐうですねー。きょうはどうしたんですか?

売店でお買い物ですか?』  って。

あっ、大丈夫だ。よかった。いつものアホのゆのぽんだ。

安心しました。

しかし体は傷だらけで、マヒもまだのこっていて、

まだまだ時間はかかりそうですが、なんどもリハビリに

いってがんばってまっした。

昔の話や最近の話をいっぱいしてきて、楽しかったです。

励ますつもりが励まされて帰ってきました。




ゆのぽんがリハビリ中、ウラ山の野池をチェックしにいってきました。

20センチくらいのライギョが何匹かいました。

2インチワームをめのまえにキャスト。

ゴンッとはいったがのりませんでした。

そのあともねばったが、カメがつつきにきただけで、

ノーフィッシュでした。


  1. 2009/09/19(土) 12:13:01|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ウェイキーカップ

見学にいってきました。

P1030563-.jpg

今回はG1レースということで、お客さんもいっぱいいて、

気になる有名選手も数人出場していました。


やはり実績のある選手のターンはあざやかでした。

いろいろ感じてきました。


さいごのレース、いっぱつかけてみました。

P1030566-.jpg

当たれば40倍っ。

   。

   。

   。

P1030569-.jpg

2・4・5でした。。。。

おっしぃ。。。



キューピーちゃんを買って帰ってきました。

P1030573-.jpg


  1. 2009/09/14(月) 01:32:33|
  2. 日記
  3. | コメント:4

家でうまい棒

P1030539-.jpg

たこやきに、めんたいとチーズをトッピング。

やさいサラダを添えていただきました。


           

  1. 2009/09/11(金) 15:14:57|
  2. 日記
  3. | コメント:2

沼津でカツ丼

P1030517-.jpg

沼津の静浦漁港にいってきました。

台風の影響がまだのこっているのか、風と雨がときおり強くふくなか

つり開始。しばらく反応はなかったが、しげさんのHITを先頭に

たけっく、なおやくんと、つぎつぎHIT。

釣れてくるのはマルソウダカツオ。

30グラム前後のジグをフルロングキャスト。

フォーリングや、ちょー速巻きでガンガンくってきました。

HITカラーは、ピンク系でした。

3人で20本くらい釣って、カツオの独特なひき、

『ブルrrrrrrrrrrrrrrッ』を、たのしんできました。

P1030528-.jpg


           


P1030534-.jpg

ちょっと甘めのふわふわとろとろカツ丼。

かなりオレ好みでした。

  1. 2009/09/09(水) 21:26:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

田無でステーキ

P1030511-.jpg

あおきくんと、おさだくんとご飯をたべにいきました。

こんかいは、あおきくんにゴチになっちゃいました。

P1030513-.jpg

きょうは、体重計にのらないほうがいいなっ。。。。



  1. 2009/09/08(火) 23:37:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

調布でステーキ (回答版)

調布でステーキ

今日は調布でリョウタくんと寿さんと

ステーキを食べてきました。

ホントは深大寺そばってゆーのを食べるつもりだったのに

深大寺に着くと真っ暗。

昼間しかやってないらしい。。   (いやっ、つぶれたのかも。)     

でもステーキ美味しかったんで。いっか  (いやっ、よくないっ。そばも食いたかった。)

P1030502-.jpg

けむってる。競艇の話やら全日本の話やら楽しかったです。

寿さんご馳走様でした!そしてリョウタくんにお守りをあげました。

なんでお守りをあげたのか、じぶんでも疑問を抱きましたが、、笑

「勝」って書いてありました。   (合格祈願にしようと思っていたんですけど

ありませんでした。)

お互いがんばりましょう!

  1. 2009/09/04(金) 02:07:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

うちにたまっていたタイヤ

ぜんぶで55本ありました。

P1030500-.jpg

ドラスタで、1本157円で廃棄してもらいました。

計8635円でした。

新品のBT39・YCXや、TT70GP・(レイン)など

なつかしいのもでてきました。



これを掃除したおかげで、ずっと探していたメバル用

タックルケースがみつかりました。


なくしたと思っていた、お魚キラーもふたつみつけました。



感動しました。

  1. 2009/09/03(木) 22:10:05|
  2. 日記
  3. | コメント:2

きんぎょのあかちゃん

生後3ヶ月くらいのときは、みんないいちょうしだったのに。。。

P1030282-.jpg

梅雨の時期にパタパタと。。。

P1030495-.jpg

あと2ひきです。

でも、色がかわってきました。元気に成長しています。




チビクロデメキンちゃんも、2ひきになってしまいましたが、

絶好調です。




  1. 2009/09/01(火) 17:50:45|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

たけっく

Author:たけっく
あっ、どうも、たけっくです。

このブログは、面白かったことや
不思議なこと、いろんな思い出を書いて、
5年後、10年後にまた自分で見て
楽しむための、『日記』です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

